保護者専用

年末に向けて・・・

 気がつけば、冬休みまで残り3日となりました。 

 4月から振り返ると、あっという間だったように感じます。今日まで、遠足やスポーツデー、附天小まつり、学芸会などいろいろな行事がありました。その度に、子どもたちの心も体もぐんぐん成長してきました。

 146期の子どもたちが過ごしている教室も、毎日掃除をしていますが、棚や机、椅子の裏など、気がつけばホコリだらけになっていました。年末に向けて、学校や教室など、自分たちが普段使う場所を綺麗にして、気持ちよく2022年を終えられるようにしたいですね。

 ということで、今日は、給食の後の30分ほどを使い、教室の掃除をしました。健康安全委員会の保護者の方々にもご協力いただき、自分が使っている机や椅子の裏についたホコリなどを綺麗にしました。いざ、裏むけてみると、机や椅子の裏の窪みにはたくさんのホコリがくっついていました。雑巾などを使い、ほじくり出すと、「こんなにもゴミがついていたんだ」「綺麗になってスッキリ!!」と子どもたちも予想以上の汚れに驚きながらも、綺麗になった机や椅子を見て、とても気持ちがよさそうな表情をしていました。お手伝いいただいた、保護者の皆様、ありがとうございました。

 終業式に向け、少しずつ掃除をしていきます。荷物の整理も合わせて行い、スッキリ綺麗な状態で2022年が終えられるよう、残りの掃除も頑張りましょう!

 

関連する記事