保護者専用

12.19. もっと高く もっと高く!

 先週から急激に冷え込みが厳しくなりました。外に出ると、肩は上がり、背は丸まる。気づけば12月も中旬。年内の授業は今週で終わりです。そんな中、今日から個人懇談会が始まりました。足を運んでくださった保護者の皆様、ありがとうございました。明日からもよろしくお願いします。

 さて、子どもは寒さもなんのその。今年最後の体育を思いっきり楽しんでいました。さすが「子どもは風の子」です!

 相手コートに玉を多く投げ入れた方が勝ち、というゲームを通して、「投」の遊びに親しみました。そのボールの多いこと。100個は超えています。こんな時に活かせるのが算数「20より大きい数」で学習した、”10のまとまりで捉える”という数え方です。算数で学んだことを、体育で活用して出した結果は・・・!?

 お知らせしていましたアート展が講堂にて行われております。子供たちは明日観に行く予定です。保護者の皆様も、可愛い作品たちがお待ちしておりますので、ぜひ足をお運びください。

【連絡】

 23日(金)は、授業終了日になっています。年末大掃除をおこない、11時半に下校します。真っ新な気持ちで2023年を、入学調査を迎えるために、保護者の皆様にもお力を貸していただければ幸いです。よろしくお願いします。

関連する記事