保護者専用

12.03. 147(い〜よな)おむすび、ど〜ぞ!

 147きせいの みなさん、はじめての がくげいかいは どうでしたか?

 がっそうや おむすびころりんが おわったあとの みんなの えがお!

 「やりきった!」「がんばった!」という かんじが つたわってきて、とてもステキでしたよ。れんしゅうを まい日 がんばって よかったね!

 みんなのうたやえんそうがすてきだったから、おもわずトトロもおはなしから出てきたね♪

 きょうの みんなの えんそうや えんぎ、うたは、いままでの なかで いちばん よかったよ。きょうは たくさんの おうちの人に 見られて、とっても きんちょうした みんなは、きっと つかれているはずです。きょうと あしたは ゆっくり 休んで、また 火よう日から、 つぎの147(い〜よな)なことに むけて、がんばっていこうね♪

 

 保護者の皆様

 子供たちは、この日のために、自分たちから進んで練習に取り組んできました。だからこそ、105名全員で学芸会本番に臨めたことを何より嬉しく思います。学芸会練習の時間はもちろん、休み時間も自主練習に取り組み続けたり、挨拶や授業中の発表の声も大きくなっていったり・・・、「初めての学芸会。よりよいものにしたい!」という意識が、子供たちの中に常にあることを感じていました。ご家庭でも、毎日のように、学芸会の練習を積み重ね続けていたのではないでしょうか。

 いつもたくさんサポートしてくれ、今日も裏方として子供たちを支えてくれた6年生も「(振り付けを見て)めっちゃかわいい!」「(合奏を聴いて)上手やなぁ。きれい。」「(台詞を聞いて)演技、めっちゃうまいやん。私、負けるわ。」など、感心してくれている様子でした。校長先生からも「すごい感動した!やっぱり、さすが小学生やね。スポーツデーからまた一段と成長しているね。」と、お言葉をいただきました。いつも自分たちを支えてくれている、6年生や先生方、そして、保護者の皆様今日は、お子さんの積み重ねてきた努力を、たくさんの人の前でベストを尽くしたお子さんを、たくさん褒めてあげてくださいね。

1年教員団

来週の時間割はこちらです。

関連する記事