保護者専用

11.29. 学芸会まで あと4日!

 147期生、初めての学芸会まで、残り5日を切りました。そんな今日は、座席をくじ引きで決める日。「お願い!前で見て!」という思いを込め、番号の書かれたカードを引きました。講堂内には自由席も設けております。もしかすると、指定席より近くで見れる席もあるかもしれません。ぜひご活用ください。

 もちろん、練習も頑張っています。セリフに動きがつくと、声が小さくなる子と躍動感が出る子がいます。今まで、「どんな場面かな?」「(私が演じる役は)どんな気持ち・性格だろう?」と想像しながら練習を重ねてきた子は、今日、振りつけをつける前から、自然と身体が動いていました。

  

 本番も近づき、あとは、自分の歌や演技をレベルアップさせるだけです。なりきって表現する楽しさに気付くことができれば、それまでとは比べものにならないほどステキな歌や演技ができることでしょう。そして、その中で得た自信や感覚は、明日からの生活、来年の劇へと生かされていきます。

 

【連絡】

① 学芸会の服装について

⑴ 本番の衣装に袖を通しました。

 ・男子 : 黒の長袖シャツの上に147ふてんっ子Tシャツ

 ・女子 : 制服白シャツの上に147ふてんっ子Tシャツ

※ 男子は、黒の長袖シャツのロゴ等が目立たないようにしてください。女子は、合奏と音楽劇との間に、教室や講堂裏で早着替えをしないといけないので、着替えの抵抗を取り除くという観点から、制服(白長袖)の下に黒の長袖シャツを着ます。

⑵ ゼッケンがついていない、はずれているという子については、本日、ふてんっ子Tシャツを持ち帰らせています。よろしくお願いします。

② 学芸会の座席について

 保護者の方が座る指定席のくじ引きをしました。番号を書いた手紙を持ち帰っておりますので、必ずご確認ください。

③ 書き方鉛筆について

 以前に注文していただいた書き方鉛筆を配布しました。本数に間違いがないか、確認していただき、代金をお子さんに持たせてください。1本60円です。

 また、書き方鉛筆の注文は随時受け付けてるようにします。必要になりましたら、いつでも連絡帳にてお知らせください。

【今日の様子】雨の日は 雨の日なりの 楽しみが♪

自動車図鑑、ついに完成♪

関連する記事