保護者専用

給食でエネルギーチャージ!!

 いよいよ、水曜日の勤労感謝の日を挟み、残り3日で、学芸会の予行があります。

各クラス、劇の練習も大詰めになってきました。大道具や背景などを使い、本番同様に演技を進めていきます。教室でも、演技の細かな練習や立ち位置や変更点の確認など、学芸会一色の1日でした。歌って、演技して、セットを準備して・・・と、劇練習ではすることがたくさんあります。子どもたちは、たくさんエネルギーを使っているため、給食前には、お腹がペコペコになっていました。

 今日の給食は、おにぎり・ウインナーとキノコの和風スパゲティ・焼きとうもろこし・固形チーズでした。お腹の空いていた子どもたちは、あっという間に食べ終わってしまいました。特に、おにぎりや焼きとうもろこしは、大きな口で頬張る子どもたちがとても多くいました。しかし、焼きとうもろこしは、一度に食べ切ることはできません。前歯を上手く使い、ガリガリと食べていく必要があります。中には、ちょうど生え変わりの時期で、歯が生え変わっておらず、食べることに苦戦している子どもたちもいました。それでも、上手にとうもろこしの粒を食べ、きれいに食べ切ることができていました。給食の時間、美味しい笑顔が溢れていました!!

【連絡】

衣装が家にある方は、明日、学校へ持ってくるようにしてください。

私服にて、帰る際は、必ず保護者の方と一緒に帰るようお願い致します。

関連する記事