保護者専用

11.03. くじらぐもと かさと かくれんぼ

 今日は、秋季研修会でした。2組さんは、2時間目に国語の公開授業がありました。くじらぐもの背中の上ではしゃぐ子どもたち。そのBGMは?言葉と音楽の両面から「くじらぐも」の世界を楽しみました。

 1組には、井上先生が!

 三角や四角だけの世界を描く子供たち。人も乗り物もカクカクで、なんだか不思議な感じ♪ そこに、ふにゃふにゃ星人登場!カクカクとふにゃふにゃで、なんだか面白い♪ 最後はカクカクとふにゃふにゃが混じった世界に1本だけの傘!ワクワクするね♪

 3組はというと、とにかく声を出した1日でした。かくれんぼにくじらぐも。ひなまつ広場で、物語の世界で、存分に味わいました。

【連絡】

① 来週の時間割です。

こちら

 

② 7日 授業参観・について

・1・2組は国語で音楽劇を行います。詳細はロイロノートにてお送りします。

・算数は「かたちあそび」をします。先日のHPでお知らせした箱をできるだけたくさん持ってきて下さい。

・とっかつは3時間目に5年生の附天小まつりにお邪魔します。保護者の方は廊下から様子を見ていただけたらと思います。4時間目のとっかつは、お手紙を書きます。

・CCTの際に、500mlの空きペットボトルをご持参下さい。ペットボトルは固めの物でお願いします。(水ではなく、炭酸水が入っている容器が望ましいです。)

こちらは金子先生が急いで飲みましたが、1,5Lですので、まちがえないようにしてくださいね!

 ペットボトルを切りますので、必要であれば大人用のハサミをお持ち下さい。

・PTA文化講演会は校長先生です。

変更点

月曜日は校時がいつもと違うのでご確認ください。

1時間目 9時〜9時45分

2時間目 9時55分〜10時40分

3時間目 10時50分〜11時35分 附天小まつり5年生version

4時間目 11時55分〜12時30分

 

ご確認の上ご来校ください。

関連する記事