保護者専用

ありがとう実習の先生!

 実習最終日ということで、実習の先生による最後の授業が行われました。

 146期の子ども達が楽しく、前向きに学ぶことができるように、細かなところにまでこだわり授業を考えました。実際の授業の様子はというと、どのクラスの子ども達も活発に意見を述べたり、ノートに表現したりするなど、学習に没頭できていたように思います。

 今朝の実習生お別れ朝会で森副校長先生が言っていた「全ては子どもの笑顔のために」ということを、実習生はしっかりと授業を通して行なってくれました。もちろん、今日の授業だけではなく、この2週間毎日子ども達の笑顔のために動いてくれました。

 今回の実習は2週間ということもあり、あっという間に過ぎていきました。しかし、短い期間のなかにも、たくさんの思い出をつくることができたはずです。実習は出会いもあれば、別れもありますが、その経験も子ども達にとっては、成長のきっかけとなるでしょう。実習の先生も146期の子ども達と関わることで、大きく成長しました。新たな出会いと別れ。そして新たな経験というのは多くの人を成長させることを改めて感じました。

 こうして、また行事(イベント)が1つ終わりました。2年生として過ごすのも残り半年を切っています。1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。次は…学芸会。

【連絡】

・時間割はロイロにて送ります。

・来週、月曜日にリースの飾りを持ってきてください。土日で公園などで、どんぐりや松ぼっくりを拾って持ってきていただいても構いません。

10月28日(金)19時22分追記

・同じく来週の月曜日に冬野菜を育てるための畝作りを行います。ご協力いただける保護者の方は各クラスの生活の時間にお越しください。当日は、汚れてもいい服装と軍手をご持参ください。急なお願いとなりますが、ご協力よろしくお願いします。

関連する記事