保護者専用

附天小まつり、たのしかったよ

 今日は、待ちに待った「附天小まつり」。子どもたちの朝の挨拶からも、楽しみで仕方がない様子が伝わってきました。朝の用意をしながらも、高学年のお兄さんお姉さん、PTAの方々の楽しいお店をどこから回ろうかと話が弾んでいました。

 いよいよ、スタートの時間。お店まわりを始めると、どのお店も遊びの楽しさはもちろん、教室がすてきに装飾されていたり、衣装を着て呼び込みをしてくれていたりして、さらに盛り上がり楽しい気分になりました。自分の好きな絵や模様でしおりを作ったりティッシュケースを作ったりなど、たくさんのお土産もできました。(今日回らなかったカレンダーづくりは、月曜日の5時間目に教室で行います。)

 2年生はお店屋さんの役をしないので、2時間半、お客さんとして遊ぶことができ大満足だったようです。全部周れた子もたくさんいましたよ。終わってからも「もっと遊びたい〜!」「もう終わっちゃった〜。」と、まだまだ遊びたかった様子。続きは来年の附天小まつりまで取っておきましょう。

 お店周りの最中には、トリオで一緒に活動している1年生や3年生とも廊下ですれ違ったり、一緒に遊んだり作ったり。笑顔で話をして、楽しく過ごす様子も見られました。

 お店を運営してくれた、お兄さん・お姉さん・保護者の皆様。一緒に活動したトリオの仲間、学年のお友達。

 たくさんの人たちのおかげで楽しい1日になりました。みんなに「ありがとう」の感謝の気持ちを忘れずに、心に刻んでほしいです。

 保護者の皆様、本当にありがとうございました。

【連絡】

・来週の時間割は、ロイロノートで送ります。

・延期していたサツマイモのリース作りを月曜日の図工の時間に行う予定です。

  2時間目(1組) 3時間目(3組) 4時間目(2組)

 直前のご連絡なりますが、お越しいただける保護者の方がいらっしゃいましたら、長袖・長ズボン・汚れてもよい靴を着用の上、軍手・つるを切る大きめのハサミを持ち、ふくろうガーデンへお越しください。

                            

関連する記事