保護者専用

10.13. 小春日和 通学班活動 楽しいな♪

 後期のトリオも、ペア遠足を経て、より仲が深まってきています。来週からの活動も楽しみですね。

 今朝は、通学班朝会がありました。2〜6年生のお兄さん・お姉さんと一緒に、通学班に分かれて大縄跳びをしました。1年生ひとりでは、回る縄の中にタイミングよく入り、ジャンプし、縄に当たらないように出るのは至難の業です。その様子を見ていた上級生たちが、手をとって一緒に跳んでくれたり、背中を押してくれたり、サポートをしてくれたおかげで、初めて跳ぶことができた子もたくさんいました。

   

 登下校の仕方についてもふり返っているので、ご家庭でも確認しておいてください。

 

【連絡】

① 登下校の服装について

今朝の通学班朝会でも松村先生から話がありましたが、

✖️ カーディガン登下校  /  夏服の上に羽織りもの

   学ラン(必ずベストを着用する)もしくは夏服での登下校

※ 汗をかいた後の下校時などは、羽織りものを脱いでも構いません。

② 防災宿泊訓練について

(1)終礼後、受付までに時間があります。

   一年生は教室にて待機できますので、ご活用ください。

   受付時間までに間に合うよう、一時帰宅することは可能です。

(2)やむを得ず、欠席される場合は、申し訳ありませんが、

   返金することはできません。ご了承ください。

   お渡しできる物品につきましては、後日お渡しします。

関連する記事