保護者専用

08.25.夏を楽しむために

【お知らせ】

① CCTにてお伝えいたしました体育科の研究協力に関するお願いについてです。
 当初は、ご同意いただけない場合のみご提出いただく形でご案内しておりましたが、その場合、提出状況の確認が難しいことから、本日改めて関係書類を配布させていただきました。
 お手数をおかけして恐縮ですが、ご同意の有無にかかわらず、書類をご確認のうえ、ご記入いただき、担任までご提出くださいますようお願いいたします。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

② 明日、図工の時間絵の具を使用します。絵具セットをお持たせください。

 

 発育測定をしました。
 みんな大きくなってたかな?

 そして、その時間、本多先生より熱中症についての授業をしていただきました。

 それぞれ対策はたくさんしていることがよくわかりました。お友だちの対策を聞いて、自分でもできそうなことがありましたね。
 暑い夏を乗り切るために、できることをやって、もう少し、夏を堪能しましょう!

 

 授業、本格的にスタートしています!

 音楽では、夏休みの課題として取り組んだリコーダー発表会を行いました。さまざまな曲が演奏され、選曲の幅広さも感じられました。発表する人も聴く人もともに楽しみながら、音楽に親しむことができました。

関連する記事