08.24. 6年連続17回目
6年生
|
〈連絡〉 ① 明日の国語は書写(毛筆)をします。 スモッグをまだ持ってきていない人は、必ず持参しましょう。
② マスクについて 給食の際に使用するマスクの忘れが多いです。必ず持たせてください。 ※ 予備もお願いします。
③ 漢字ぐんぐんスキルについて (上)をすべて終わらせて、来週の金曜日、9月4日までに提出しましょう。 |
6年連続17回目。
先日、有明高等学校の勇姿が全国を勇気づけ、智辯学園和歌山高等学校の優勝で幕を閉じた、
高校野球風に紹介したこちらの数字。実は・・・
発育測定の回数です。
今回で17回目。
「前回から何㎝伸びたかな?」と、気になるのはいつの時代も変わりません。
146期の子どもたちもそれは同じなようで・・・。
フォーサイトにも、
「150cm代に入っていたらうれしいです。」
など、ドキドキした心境がのぞいていました。
「塾に行っていたから伸びていないかもしれません。」
といったコメントも中には見られました。
さぁ、どうだったでしょうか・・・。
緊張の一瞬です。
今日も晴れ。
メリータイムは、外であつく身体を動かしました。
様々な場所で、様々な遊びが展開されているので、
撮りきれていないチームもあるかもしれません。
熱中症警戒アラートが発動してしまった昼休みは、教室などでのんびりと過ごしました。
お年頃なのかなんなのか、カメラを向けると逃げ回る子も。今日も平和です。












































