06.26 続・エプロンのヒーロー
3年生
【お知らせとお願い】 1.漢字小テストについて 明日、漢字小テストを行います。範囲は時間割をご確認下さい。 2.放課後遊びについて 明日も放課後練習があります。従って、放課後遊びがありません。よろしくお願いいたします。 |
いきなりですが・・・・
エプロンのヒーローの動画は、見ていただきましたか?
まだの方は、こちら
をご確認下さい。
(※もし再生されない場合はこちら。)
148のみなさんが、普段、当たり前のように食べている給食ですが。、、、
できあがりの裏には、様々な方々の支えがあります。 エプロンのヒーローはもちろん、、
養護教諭、栄養教諭、米農家さん、酪農家さん、その他の農家さん。
いろいろな方々の支えのもと、給食を食べることができています。
まずは、当たり前と思っていることも、当たり前ではないということを常に感じてほしいと思っています。
最近では、「コメの価格高騰」が話題になっていますね。
子ども達もふとつぶやいています。
「コメ高いんやから、残さず食べなあかんな。」
素晴らしい思いですね。
今日はそんな方々に感謝の気持ちをこめて、給食の様子をお届けします。
☆本日の内堀 星座占い☆
1位 かに座 明日の靴下は、黒色で☆彡
2位 いて座 今夜、ぐっすり眠れそう♪
3位 やぎ座 木材の物を使うと、運気UP!
みなさん、よい夢を★