09.20. どのロボットにしようかな?
2年生
国語科は説明文「ロボット」の学習に取りかかり始めています。中には、自ら図書館に足を運んで借りてきた本を、学習に使っている人もいました。学び手として非常に素晴らしい姿です。
〈連絡〉
① 来週の時間割は以下をご覧ください。
② ジャンボリーTシャツのアンケートについて
アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。
今年度のスポーツデーで着用することはありませんので、この3連休に探していただいたり、ということはありません。
お騒がせしました。
③ 生活科「お手伝い名人(パート2)」について
3連休の宿題として「お手伝い名人(パート2)」の紙を配布しています。
※ お手伝いは1つでもいくつでも構いません。
※「お家の人から」というコメント欄を設けておりますので、お忙しいところ恐縮ですが、ご記入をよろしくお願いします。
週明けの生活科の時間に交流しますので、お子様に持参させてください。
〈今日の様子〉
もちろん水分補給も忘れません。多めの水分と汗拭きタオル、ありがとうございます。
2組さんは道案内。ここでも試されるのは国語力です。
図工は、仕上げのポンポンタイム!