保護者専用

05.08. 148より願いを込めて

 先週に続き、本日もお力添えいただき、ありがとうございました。 

 

 おかげさまで、きれいにサツマイモの苗を植えることができました。ですが、安心はできません。今週、水やりを頑張れば、根付く”はず”・・・。なので、朝・夕に欠かすことなく、水やりをしていきます。今年こそは!

          

 あわせて、1人1苗の方もサポートいただき、ありがとうございました。ここからは、完全に子供たち「一人一人力」で育てていきます。思いやり粘り強さで、野菜たちを無事育てきることができるのでしょうか!?

〈連絡〉

① 土の成分表です。肥料は含まれています。

② クラスルームにお入りください。

 テスト返しや授業で使用を予定している各クラスのクラスルームを作成し、皆様を招待しております。承諾していただき、今週中に2年生のクラスルームへお入りいただきますよう、よろしくお願いします。

(全員がお入りいただいた段階でテストの返却をしてみようと思っています。)

〈今日の様子〉

 読書会。参加したり、主催されたりしたご経験はありますか?

 国語科「春のお話を読もう」では、”予想する力”に焦点を当てています。「ふきのとう」と同程度の難易度をもつ、「春」をテーマにした2つの物語を4回に分けて読んでいるところで、今日はその2回目。第1話・第2話をもとに、第3話や結末を予想している小さな読書家たち。本が子供たちをつなげています。

 

 昨日のホームページをご覧になって、早速、春の絵本やベルマークを持ってきていただき、ありがとうございます。まだまだお待ちしておりますので、もしよろしければ♪

関連する記事