芸術鑑賞 吉本新喜劇
6年生
今日は、芸術鑑賞で昨年度行くことができなかった吉本新喜劇に行きました。平日の午前中の講演にも関わらず、ほぼ満席の状況で、改めて人気のすごさがよくわかりました。
前半部分は、漫才が中心でした。テレビに出ているような有名なお笑い芸人もいたので、子どもたちもとても楽しそうでした。「今日は、小学生のお客さんがたくさんいてるみたいですね!」と言ってくれる芸人さんもいて、小学生を意識して給食をネタにした漫才をしてくれる芸人さんもいました。
後半は新喜劇でした。漫才とは違って、数人での掛け合いがあるので、漫才とはまた違った面白さがあったと思います。今回行われた新喜劇は4月15日に放送されるそうですので、よければまたご家庭でも見ていただけたらと思います。
夜の集いで漫才をした子もいましたし、舞台に立って行う劇は学芸会で全員が取り組んでいるので、プロの方々のお客さんを惹きつける力には、たくさんの人が気付いたのではないでしょうか。大阪が誇る笑いの文化に触れる機会がもててよかったなと思います。
新喜劇の後は、お好み焼き体験をしました。こちらも大阪の文化ですね。実際にお好み焼きを作るところから行ったので、食べるころにはお腹はペコペコだったと思います。どのチームもおいしく作れていたようでよかったです。
<連絡>
①来週の時間割はこちらです。
②卒業式についての連絡が学校よりあがっておりますので、こちらをご確認ください。在校生に関することなど、一部、学年集会でお話したことと変更点がありますので、必ずご確認をよろしくお願いいたします。