附天小アート展
PTA広報だより
1週間の期間限定のアート展が、講堂にて12月開催されました。
1年「147カフェ」
本物のパティシエのようにデザインから描きそれぞれ、おいしそうなパフェを作りました。
「にじいろの魚」
子どもたちは、絵の具、クレパス、折り紙、カッター、カラーセロハンと色んな材料を駆使して、世界に一匹だけの虹色の魚を完成させました。
2年
「わたしだけのすてきなぼうし」「ミクロアドベンチャー」
「ごちそうパーティー」
お花紙を使って製作しました。自分たちのイメージするごちそうを作り、おぼんにのせました。
3年
「ラッキーモンスター」
3年生は、天王寺キャンパスへ行き、信楽の土を使って、陶芸をしました。それぞれ自分たちにとってのラッキーモンスターを考えながら作りました。
「にじのむこうにふわふわと」
4年の作品です。
「未知との遭遇」
テーマは海です。みんなそれぞれいろんな創造をし「ふしぎアクアリウム」を作りました。
「ふしぎアクアリウム」
5年の作品です。
「イマ ココロ オドル」
こちらは、理科で学習したふりこのきまりを用いた木工作品です。
すべて自分たちで考え、試行錯誤しながら作品作りを行いました。
6年の作品です。
「僕・私のお気に入りの場所」
「~本を開けば自分だけの世界~Book Jacket]
家庭科でブックカバーをつくりました。子どもたちがコツコツとがんばった成果のでている作品です。
どの作品も、個性あふれる素晴らしい作品ばかりでした。子どもたちは、お友達の作品や他の学年の作品も鑑賞しいろんな刺激を受け楽しんだと思います。
このような子どもたちの創造力を育む取り組みを行って下さる先生方に、感謝いたします。