09.29.Tシャツを着て練習したよ!
2021年度
今日の体育では、講堂で並び方の練習、運動場ではダンスの通し練習と開閉会式の練習をしました。開閉会式の行進の仕方や選手宣誓の練習をしました。開閉会式の並ぶ場所はダンスと同様に講堂側から3組・2組・1組です。また、並び方は個人チャンスの並びと同じです。
ダンスの練習では、初めてTシャツを着て踊りました。他の学年の休み時間と重なっていたため、お客さんがたくさんいる中での演技となりました。ええじゃないかのダンスの際には、高学年の子が真似してノリノリで踊ってくれたり、明日があるさを踊り終わると、大きな拍手を送ってくれました。
逆に、1年生の休み時間には他の学年も練習しているので、子供たちは近くまで行って見たり、応援したりしています。異学年交流が少ないため、こういった機会で高学年の背中を見ていってほしいです。
そして、本日着たTシャツは、アルコール除菌をして室内干ししています。
本番の日曜日まで学校で保管しておきます。(3組は明日除菌します。)
〈連絡〉
防災宿泊訓練に申し込む方は、早めに参加用紙を持たせてください。
参加申込書はこちら