植物と空気
6年生
今日は3クラス共に理科で実験を行いました。
植物が二酸化炭素を取り入れ、酸素を出すことを確かめる実験です。
子供達が授業の時間は、天候が良く日光もしっかりと出ていました。
予想通りになった班や、そうでない班もありましたが、自分達で実験を進めた子供達の表情はとても充実したものでした。
途中、「◯◯を貸してもらえませんか?」と自分達で考えて、実験をより良くしようとする工夫も見られました。
次の実験でも、子供達が自ら進んで考える姿を期待します。
今日は3クラス共に理科で実験を行いました。
植物が二酸化炭素を取り入れ、酸素を出すことを確かめる実験です。
子供達が授業の時間は、天候が良く日光もしっかりと出ていました。
予想通りになった班や、そうでない班もありましたが、自分達で実験を進めた子供達の表情はとても充実したものでした。
途中、「◯◯を貸してもらえませんか?」と自分達で考えて、実験をより良くしようとする工夫も見られました。
次の実験でも、子供達が自ら進んで考える姿を期待します。