保護者専用

10.14. 安全であり続けるために…

〈連絡〉

 ① 明日は6時間授業です。

 吉本興業のみなさんをおもてなしする紙を持ち帰ってくれている人、

 ありがとうございます!

 会議室に飾らせてもらうので、よろしく!

 

 ② 28日(水)幻燈会を開きます。

 各クラスで幻燈会を開きます。時間は明日連絡します。

 子どもたちが描いた種板を幻燈機で映します。

 滅多に見る機会がないと思うので、

 保護者の皆様にぜひ見ていただければと考えています。

 その際、「やまなし」を読んで子どもたちが考えたことも併せて聞いていただければ幸いです。

 

2026年10月14日、

附属天王寺小学校はSPSに認証されました。

それは、

2026年10月14日、

146期生はSPSに認証された学校の最高学年になったということです。

「認証をいただいたことがゴールではありません。」と、校長先生もおっしゃられていたように、

今日、認証を受けたのは、これまでの先輩方や保護者の皆様、先生方の努力があったからです。

在校生にとっては今日がスタートです。附天小が安全であり続けられるために力を尽くし、その上で様々なことに挑戦するのが、在校生の役割です。

つまり、今日から卒業までは、

学校安全を進める先頭に146期生が立たせていただいたということです。

先頭に立たせていただいたのならば、その自覚をもって、自ら行動を起こすことが粋というものです。

  

あなたは今日、学校の安全を守るために何をしましたか?

 

〈今日の様子〉

 学芸会に向けて、

はじめの

  はじめの

    第一歩!

 

 PTAコーラスの皆様による、

音楽で附天っ子の心を豊かにする時間!

 やっぱり、音楽は人を笑顔にしますね!

講堂は、歌声と笑顔であふれていました ♪

ありがとうございました!

 

 

 日常風景。

 笑顔は安全の基に生まれます。

 明日からもみんなが笑顔でありますように。

関連する記事