09.17 サンデー・マンデー・チューズデー♬
4年生
|
◎お知らせ 本日、スポーツデーで使う黒のズボンを配布しています。お確かめください。黒のズボンを持参していただく日時については、またこちらからお知らせします。それまでお家の方で保管していただきますよう、よろしくお願いします。
|
外国語では、英語で曜日を何というのかを学習しました。
おなじみの「サンデー・マンデー・チューズデー♬」の歌に合わせて楽しく練習したり、自分の好きな曜日を友達同士で伝え合ったりしました。
さらに、上田先生に『はらぺこあおむし』の英語版を読んでもらいました。実は、『はらぺこあおむし』のお話には、曜日がたくさん登場します!
おうちに『はらぺこあおむし』の絵本がある人は、本当に曜日がたくさん出てくるのか、ぜひ確かめてみてください。そして、「この曜日、英語では何と言うのかな?」と挑戦してみてくださいね。



















































