09.05. 挑む。
6年生
|
〈連絡〉 ① 来週の時間割は、こちらをご覧ください。
② スポーツデーのポロシャツについて シャツのサイズは、学年ポロシャツと同じサイズ感です。 「それなら、大き(小さ)すぎたかも…」と思われた方のうち、変更を希望される方は、 この土日中に再度Googleフォームのご入力をお願いします。 ※ 月曜日の朝一番に発注します。 |
本日は、ご多用のところ、土曜参観・臨時学年集会にご参加くださり、ありがとうございました。
とりわけ、3時間目の「通班De防災」は、『授業者』として活躍する146期生の姿をたくさんご覧いただけたのではないでしょうか?
また、このHPをご覧いただいている1~5年生の保護者の皆様、ありがとうございました。
これだけ、たくさんの保護者の方々に囲まれながら、「40分間、前に立ち続けた」という経験は、附天小の最高学年である146期生にとって、かけがえのない時間・空間となりました。本当の場をつくっていただき、ありがとうございました。
今後とも、146期生の姿を見守っていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
そんな146期生の姿を、少しですが写真で紹介します。
146期生へ
準備・練習したからこそ、予想通りに進んだことも想定外のことも明らかになったのではないでしょうか?
あなたたちの準備・練習が見えたからこそ、担当の先生方は「カメラを向ける」という応援の形をとってくださったのです。
さて、課題が明らかになっている人は、次の準備・練習の頑張りどころも自分で設定することができるかもしれません。
それは、これからアップタイムを取り組んでいく上で、とても大切なことです。
火曜日に「通班De防災」のふりかえりをGoogleフォームで入力するので、自分の中で活動を振り返っておきましょう。
代表委員のみなさんへ
今日の1時間目の学習では、現状(被害や被災者の声)を知ったうえで、自分たちにできることについて考えましたね。
この意見の数々を見返しているのですが、机上の空論で終わらすには、あまりにもったいない!
いそがしいとは思うけれど、来週、隙間時間などを使って、一緒にアクションプランにしてみませんか?






















































































