09.03 未知への挑戦!
5年生
|
【お知らせ】 ①4日(金)防災宿泊訓練について 明日の防災宿泊訓練についてのお知らせがあります。参加される方は,こちらをご確認ください。 |
学芸会に向けて、練習スタート!
本日の音楽の授業で、学芸会で披露する合奏曲と合唱曲が発表されました。まずは曲を聴き、曲調や雰囲気を感じ取りながら、それぞれが演奏のイメージを膨らませました。そして、早速1回目の練習に取り組みました。
合奏では、クラスごとに担当する役割があります。それぞれの役割をしっかりと果たし、学年全体で一つの音楽をつくり上げてほしいと思います。また、創立150周年を迎えるにあたり、147期生が歌や演奏を披露する機会があるかもしれません。これからの成長が楽しみです。
今日は、3組の研究授業がありました。ICT機器を用いて「生き物アキネーター」づくりに挑戦しています。子どもたちは、これまでやったことない課題に対しても一生懸命取り組んでいました。
再来週には、SPORTS DAYの練習もはじまります。これまでやったことのないことに対しても、前向きに取り組んでいってほしいと思います。















































































































