保護者専用

08.21 見つける旅

【お知らせとお願い】

 1.月曜日の持ち物について

 国語・算数の用意を持ってきましょう。

 また,月曜セットも忘れずに持ってきましょう。

 本日お伝えできていませんでしたが,久しぶりにふくろうガーデンに行こうと思います。

 軍手や汗拭きタオル等が必要な方は,持参して下さい。

 

 ※鍵盤ハーモニカは、27日(木)までにご持参ください。 

 ※朝顔植木鉢は,8月中に持参して下さい。

 

 2.下校時間について

 月曜から給食が始まります。4時間授業なので、13時40分下校予定です。

 

 

 久しぶりの学校。

 どうでしたか。

 

 

 

 私達,3人は,「やっぱり、これだな」と感じました。

 

 

 「これ」とは何を指すのか。

 子どもたちの声。

 子どもたちの笑顔。

 教室の賑やかさ。

 チャイムの音色。

 

 いろんなものに,嬉しさを感じることのできる素敵な時間でした。

 

 

 私達同様,子どもたちも,

 やっぱり学校っていいな。

 友だちって素敵やな。

 と、

 思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 さあ,今日から冬休みまで,長い長い旅に入るわけですが。

 151らしく,活躍してくれることを大いに期待しています。

 

 

 映画鑑賞会・スポーツデー練習・STEAM DAY・学芸会練習

 ワクワクすることを想像しながら,頑張りましょうね。

 

 さあ,151らしさを見つける旅に,一緒にでかけましょう!!

 

 

久しぶりの運動場で,暑さに負けず,ポポポポポーズな1組さん。

絵日記や夏休みの宿題とポポポポポーズな,2組さん。

昨日,私達3人が遊んだひなまつランドで,ポポポポポーズな3組さん。

 

 

 

では,月曜日にお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

関連する記事