保護者専用

04.28 94歳

お知らせ

〇本日、忘れ物が多く見受けられました。また、落とし物にも名前がなく、お返しすることができません。CCTでもお伝えしましたが、持ち物の管理と記名を改めてご確認ください。

 

突然、私事ですが、先日、私の祖母が亡くなりました。

ただ、94歳という本当に大往生でした。やはり健康の秘訣は、しっかり食べて、たくさん動き、健康にも気をつけていたように思います。

だからこそ、長生きしたのだと思います。

(急に何の話ですかと感じた方、本当に申し訳ございません。)

 

本日は「ヘルスデー」

子どもたちは、身長や体重の測定、視力検査、心臓検診など、さまざまな健康チェックに参加しました。

測定の結果、自分の身長が伸びていることに喜んでいる子もいれば、視力が少し下がっていて少し困った表情を見せる子もいました。

こういう一日だからこそ、自分の身体が当たり前に元気であることは、とても大切で尊いことだと感じてほしいと思います。

私も含めて、長生きを目指したいですね。

今日は、ぜひお家でも家族みんなの健康についてお話をしてみてください。

〈今日のい~よ~な~ 〉

〈今日の日野先生のお言葉〉

物語における「○○人物」を3種類学習したね。おうちの人に説明してみよう。きちんと伝わるかな~?

関連する記事