03.18 まだまだもりもり
2年生
|
お知らせ ◯持ち物は、筆記用具と連絡袋です。手提げカバンで登校しても構いません。 〇明日、9時45分から大掃除をします。ご協力いただける保護者の方、よろしくお願いします。 |
まずは、サプライズのご協力ありがとうございました!
子どもたちは、成長記録Bookの最後のページに、何か入っていることに気づき、驚いた様子とそれがお家の人からの手紙と気づいた時、照れた表情がありつつ、みんな嬉しそうな様子でした。ゆっくり手紙を読んでいるうちに、涙を流しそうにしている子もいました。いろんな思いを受け取って、また大きく成長してくれることを楽しみにしています。

さて、昨日お伝えした「FDC」が本日、開幕しました。
FDC?そう。「ふてんしょう ドッヂボール クラシック」です。
試合は、みなさんのご想像のとおり、白熱したものばかりでした。結果はもちろん大切ですが、この大会をとおして、チームとどう協力できたのか、相手をたたえてしっかり試合にのぞめたのかがすごく大切です。その点も成長を感じた大会でした。149のみなさん、ナイスゲームです。

松峯先生と鈴木先生との今年度、最後の授業でした。1年間ありがとうございました!

そして、ペアの1年生からうれしい手紙のサプライズがありました。1年間、いろんな行事やイベントに取り組みました。お礼に2年生もみんなでお手紙を返しました。
150のみなさん!ありがとうございました!

いよいよ明日で、2年生ラストですね。体調管理に気をつけて、全員がそろってむかえられることを祈っています。
