保護者専用

03.13 ラストの予感

【お知らせとお願い】

 1.来週の時間割について

 来週の時間割はこちら

 ※5時間授業weekです。木曜日は、11時30分ごろを予定しています。

 2.単元テストについて

 17日(火)に単元テストを実施します。教科と範囲は時間割をご確認下さい。

 3.図書の貸し出し本返却について

 16日(月)が返却最終日です。返却がまだできていない場合は、必ず持ってきて下さい。

  4.理科コラボ with146について

 16日(月)に、5年生と一緒に、磁石の力を利用したおもちゃ作りを行います。

 身近な廃材を工夫して素敵な作品を作りたいと考えています。もし、ご家庭に、食品トレーやラップの芯、トイレットペーパーの芯、紙コップ、紙皿、ペットボトル、ペットボトルキャップ、お菓子箱などの廃材がございましたら、16日(月)に持たせていただけると助かります。

 なお、材料に関しては新たに購入していただく必要はありません。学校でも少し用意をしております。

 子どもたちがどんなアイデアを形にするか、今からとても楽しみです。急なご連絡となりますが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 卒業式から1夜明け。

 附天小には、たくさんの附天っ子達の姿と、声が戻ってきました。

 

 昨日の卒業式、本当に良い式でした。

 涙涙の卒業式で、145期生が仲間と協力しながら、時に失敗もしながら、困難をともに乗り越えてきたそんな過程が伝わってきました。

 

 148期生も、早い話ですが、、、 3年後には卒業式。

 素敵な卒業式を迎えるためにも、

 これからも、1ろんなこと4っぱいおそれず8ってみて下さいね。

 

 今日は、久しぶりに落ち着いた日々でした。

 図工が盛沢山、そしてラスト書写がある、そんな1日でした。

 

 

 作品BAGに絵を書いたり、書写では松政先生に手紙を渡したり、たくさんの最後を迎えています。

 なんだか寂しいですね。

 

 ただ、終わりはつぎの始まりでもあります。

 来週は、いよいよラストweekです。

 

 悔いのないように、最後まで4っぱいおそれず8ってみましょう!!

 

 

「ありがとう」を伝えるってステキですね。

 

 

 

 

関連する記事