2026.02.14 初めての附天小まつり!
1年生
|
【本日の連絡】 ◯通学班朝会 火曜日の朝会は、通学班朝会です。8時40分までに朝の用意が終わるように登校させてください。 ◯入学式セリフ 火曜日に入学式のお迎えの演技のセリフの役割を決めます。休まれた場合、セリフの数に限りがありますので、セリフを言うことはできません。 〇休日もリーバーの入力にご協力ください。 |
【今日の様子】
今日は、1年生にとって初めての「附天小まつり」でした。
朝から子どもたちはワクワクが止まらず、どのお店に行こうか相談したり、地図を見ながらドキドキしたり、学校全体がとてもあたたかい空気に包まれていました。
お店をまわり始めると、どのブースも工夫たっぷりで、とにかく楽しいものばかり!
子どもたちは目をキラキラさせながら夢中になって楽しんでいました。
特に4〜6年生は、準備期間の短さを感じさせないほどのクオリティーの高さで、それぞれのお店をしっかりと作り上げていましたね。
ゲームの説明、景品づくり、接客など、どれも丁寧で、1年生は飽きることなく次々と楽しんでいました。
さらに、PTAの方々が用意してくださったお店も、例年と同じく本当に素敵なものばかりでした。
毎年クオリティーがどんどん上がっていて、その熱量と工夫に感動させられます。
まさに “子どもファースト” の思いで企画してくださっていることが伝わってきました。
心から感謝しています。ありがとうございます。
こんな素敵な環境の中で日々を過ごしているからこそ、子どもたちは素直で、周りの大人に支えられながら伸び伸びと成長しているのだと改めて感じました。
これからもどうぞ温かく見守っていただければと思います。よろしくお願いいたします。
※他の学年のホームページもご覧いただくと、お子様を発見できるかもしれません。ぜひ、覗いてみてください。

