02.03 ふしぎだらけ
2年生
|
お知らせ ◯リーバーのご協力ありがとうございます。明日からも引き続きよろしくお願いします。また、学校で予防のため、マスクを着用しています。多めに持たせていただけると助かります。 ◯明日、音楽の授業があります。けんばんハーモニカの吹き口を忘れないようお声かけください。 |
今週は、授業づくりの会。
149のみんなもいろんな授業の取り組みで頑張っています。
算数は、小林先生と「はこはかせ」を目指しています。作った箱を写しとって、自分で箱を組み立てたり、気づいたことを話し合ったり、はこのふしぎやひみつを見つけています。

生活は、湊川先生と「体のふしぎ」について考えてみました。
作った自分の成長ファイルを見返しながら、生きているなと感じる時のことを振り返りました。

各クラス、寺村先生による英語タイムも楽しんでいます。言葉だけでなく、ジェスチャーも使って、表現にチャレンジ!

〈今日の149〉
3組さんも梅の花を作りました!

これ余談なんですけど(アンケートからの紹介!)
防災プチ知識 ラジオにノイズが入るとき、アンテナに触れることで人間がアンテナの代わりになり、感度が上がってノイズが減ります
