2025.12.12 アート展に向けて
1年生
|
【本日の連絡】 ◯アート展のご案内 来週から懇談会が始まります。懇談期間中、講堂にてアート展を開催いたします。
◯個人懇談会について 15時までのお子様に限り、図書室をお子様の待機場所として開放します。15時に閉館しますので、必ずそれまでに保護者の方が迎えに行って下さい。図書室で待機させる場合は、連絡帳で担任へご連絡ください。 懇談の際には、水代と漢字検定の封筒を忘れないようにお持ちください。 ◯チューリップの球根について 来週月曜日に、球根を持ち帰りますので、1〜2リットルのペットボトルを準備ください。詳しくは、本日配布の時間割をみてください。 |
【今日の様子】
アート展に向けて
来週から始まるアート展に向けて、作品を講堂に移動しました。105人がつくった動物たちが、初めて一堂に会しました!
「150Zoo」は、どんな迫力があるのでしょう?それとも、可愛い?面白い?今からとても楽しみですね。

観覧のお願い
お子様と一緒にご覧になる際は、ぜひこんな声かけをしてみてください。
- 「どこを頑張ってつくったの?」
- 「どんな工夫をしたの?」
そんな会話が、作品づくりの思いを共有する大切な時間になります。
1月の玄関掲示に向けて
子どもたちは、1月に掲示する作品づくりにも取り組んでいます。先日HPで紹介した学習です。
お気に入りの昔話を選び、その場面や登場人物を絵に描きました。そして、色画用紙を使って背景を工夫しながら仕上げています。少し難しそうな様子もありますが、子どもたちは楽しそうに取り組んでいます。
1月の作品がどんな仕上がりになるのか、こちらも楽しみですね!


1組は背景からのスタートです。どんなお話を選ぶのかな?


