保護者専用

2025.11.29 「みんなのヒーロー」

150期生にとって、附天小での初めて学芸会。

 

お家の人には、

「どんな学年発表か内緒にしておいて、当日にびっくりさせようね。」

と、台本を家に持ち帰らず学校で練習を重ねてきました。

初めて子ども達の学年発表

「みんなのヒーロー」

をご覧いただき、いかがでしたか? 

 

 

 

8ヶ月前の入学式では、この講堂で、大きな制服を身に纏い、

心配そうな面持ちでキョロキョロと辺りを見回していた105人でしたが、

今日の姿は、みんなが同じところを目指して、堂々と人前に立つ、立派な姿だったと思います。

 

 

先日のスポーツデーでも、たくさんの観客を魅了しました。

本日の学芸会でも、

150期生の演技に、観客のみなさんを魅了し、引き込めたのであれば嬉しいです。

 

 

観客のみなさんへ声を届けるため、

小さな体から大きな声を出そうと

声を出す前の息を吸い込む音まで聞こえたのではないでしょうか?

観客のみなさんへ、たくさんの元気を届けられたことでしょう。

 

今日は、ぜひ、お子様の素敵だったところを、10個以上声にして伝え、

今までの頑張りを褒め、認めてあげてください。

 

 

 

保護者の皆様には、

本日まで、合奏の練習や、体調管理など、様々な面でご理解、ご協力、

そして、ご支援をいただいたこと、この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

150期生は、

保護者の皆さまの、

附天小の、

担任私たちの

希望の星

みんなのヒーローです。

これからも、走り続けます‼️

 

 

次は、151期生の入学式。

150期生一致団結。

新たなゴールを目指してスタートを切ります!

引き続き、応援、ご支援、よろしくお願いいたします。

1年担任一同

 

⚪︎追伸⚪︎

スポーツデーのミャクミャクダンスを、

2月6日の「授業の会」にお見えになる全国の先生方に見ていただくことになりました。

 

スポーツデーの衣装を、今年度中は保管いただくように以前お伝えしておりましたが、

保管いただいてますか?

 

万が一、保管していない場合は、

来週中に、担任へ連絡帳でお知らせください。

 

※学芸会の臨時入校証をまだお持ちの人は、火曜日にお子様に持たせてください。

        

関連する記事