保護者専用

2025.11.27 ワクワクドキドキ

【本日の連絡】

◯本日の配付物

 教育ノート学芸会のプログラムを配付しています。ご確認ください。

【今日の様子】

教育ノートを見て「なつかしい!」の声がたくさん

「あーー、こんなことしてたな!」

「なつかしいーー!」

「◯◯くん写っているよ!」

 教育ノートを開いた子どもたちから、こんな声が次々と聞こえてきました。

 1年生の STEAM DAY のページには、これまでの活動が写真とともに紹介されています。まだまだ1年生の150期生ですが、ほんの少し前のことでも「懐かしい」と感じる姿がとても可愛らしかったです。

 1年生のうちは、写真を見て楽しむことが中心ですが、学年が上がると見方が少しずつ変わっていきます。その学年の実態に応じた振り返りができるのも、教育ノートならではの魅力です。

 さらに、先生の個性を紹介しているページもあります。ぜひご家庭でもじっくりご覧ください。きっと、子どもたちが知らなかった先生の新しい一面を発見できるはずです。

学芸会プログラムも配付しました

 いよいよ学芸会が明後日となりました。

 本日、プログラムを配付しました。

 「わぁ、名前が載ってる!」と、自分の名前を見つけて喜ぶ姿もたくさん見られました。プログラムを手にしたことで、学芸会への意欲がさらに高まっているようです。

 あと2日。保護者の皆様も体調に気を付けて子どもたちの活躍の場を見に来てくださいね!

 

 

 

お野菜収穫、第三弾!!

朝採り野菜!おいしい新鮮お野菜、収穫しています。

ご家庭で美味しくお召し上がりください。

もし、調理をいっしょにしている様子などがありましたら、ロイロノートの生活で様子を送ってくださいね。

 

関連する記事