06.11. 雨男、なのか?
4年生
豪雨の中のプール…の予報でしたが、小雨の中のプールに。
雨の中の挨拶回り…の予報でしたが、雨上がりの挨拶回りに。
「雨男」と言われればそうなのかもしれませんが、
「雨降ってるけど、できるんや!」「やったあ!雨が止んだ!」と、活動に向かっていく子供たちの太陽のように輝く笑顔を見ることができている、という面では、附天小で1番ツキがある ”晴男” ということになるのではないでしょうか。そういうことにしておいてください。よろしくお願いします。
〈連絡〉 ◎ 挨拶の付き添い、ありがとうございました。 ご多用の中、急なお願いにも関わらず、また、お足元の悪い中、挨拶の付き添いに来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで全店舗の挨拶回りをすることができました。 緊張している様子、あいさつの直前まで繰り返し練習する様子、正式に受け入れてもらえることが決まってホッとした様子。いつもとは一味違ったお子様の姿をご覧いただけたのではないでしょうか。来週の職業体験では、どのような姿が見られるのか、ぜひ、覗いてあげてください。 本日のように、「行けるようになったよ」という保護者の方がいらっしゃいましたら、担任までご連絡いただきますようお願いいたします。 |
〈団らんのお供〉
一足先に、職業体験スタート!?