保護者専用

06.04 参観って、緊張しますよね。

お知らせ

・町探検について

 本日のCCTでお伝えした町探検ですが、6月12日(木)になります。11か所の施設に子どもたちがインタビューをしに行きます。

 まだ予定を調整されていて、、付き添いのお手伝いをしてくださる保護者の方は、明日までに連絡帳でご連絡ください。

 また、人数を現在調整中ですが、グループによっては、保護者の人数が少ないところがあります。もし可能でしたら、2回付き添いしてくださる方がいらっしゃいましたら、合わせて連絡帳にご連絡ください。インタビューの約束の時間は、1回目1組 10時半~  2回目2組 10時50分~ 3回目3組 11時10分~からになります。※モスバーガーの時間のスタートは、10時からになります。

・本日、クラスルームにテストを返却します。何か不備がないかご確認ください。

・明日、歯科検診があります。朝食後、歯をしっかり磨くようにお声かけください。

 

本日は、お忙しい中、学習参観&CCTにご参加いただきありがとうございました。

 

さて、子どもたちの様子やクラスの様子はいかがでしたでしょうか?

1年生の時と比べて、4月の時と比べて、お子さんに何か変化を感じられましたか?

 

子どもたちは毎日、たくさんのことにチャレンジし、いろんなことに気づき、学びを広げています。

それは、授業のことだけでなく、お友達との付き合い方や協力することなども無意識に学んでいます。

 

もし、今日の参観で気づいたこと、また成長したことにお気づきになられましたら、お家で今日の話題にしていただいたり、たくさん褒めてあげたりしてください。

 

私たちもまた次に向かって、149の子どもたちと頑張っていきたいと思います。

今後も様々、お願いすることがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

 

トリオの写真は、1年生と3年生のホームページにもございますので、ご覧ください。

 

今日のクイズ⑳(祝20回目です)

北井先生が先週の土曜日、釣りに行きました。何を釣ったでしょうか?

 

前回のクイズの答え

正解は、5種類です!(ヘラクレスオオカブト、コーカサスオオカブト、ミンダナオアトラスオオカブト、ニジイロクワガタ、セアカフタマタクワガタ)

 

関連する記事