02.15 祭
3年生
【お知らせとお願い】 1.来週の時間割について 来週の時間割はこちら (月曜日,1・2組は国語の授業がありませが,1組は「漢字ドリル下」,2組は「ことばのきまり下」を持参して下さい。) 2.社会ノートについて 来週の社会ノートの提出は火曜日です。 3.発育測定について 発育測定を火曜日に実施します。 4.漢字小テストについて 漢字小テストを水曜日に行います。範囲は,漢字ドリル46・50です。 5.単元テストについて 単元テストを金曜日に行います。教科と範囲は以下の通りです。 算数:三角形と角 国語:漢字のまとめ(2)教科書 上 p118 ~ 教科書 下 p64 |
楽しめたかい? いや,まだまだ! もっと遊びたいよ!
いつまでも忘れない 校舎の中のフェスティバル
さあ,この歌詞は何の曲でしょうか?
附天小祭りの合図で流れる曲です。 この曲を歌っているのは,sho kato です。
行事に合わせた素敵な歌ですよね。
みんなの気持ちを代弁してくれているのかもしれません・・・
高学年のお店や,保護者の方々のお店 どれも工夫がたくさんあり,本当にたくさん楽しむことができたと思います。
来年は,みなさんが出店しお客さんを楽しませる番です。附天小らしさを出しながら,よりよい祭をつくるために,一役買ってほしいと思っています。
そして,今日3年生に課せられたミッションがもう1つありました。それは,トリオリーダーとして役目を果たすということです。
リーダーとしての役目とはなんでしょうか。
「1・2年生の意見を聞きながら楽しむ」「1・2年生に声をかけながら自分も楽しむ」「時間をまもって行動する」
色々あると思います。
3年生も楽しみたい!という思いの中,後輩の意見をしっかり聞きながら行動する姿に,「さすがだな」と思っています。
もし今日,「失敗しちゃったな」「リベンジしたいな」という気持ちがあれば・・・
トリオ遠足で是非,力を発揮してほしいなあと思っています。
今日を迎えるにあたり,元気に学校に送り出して下さっている保護者の皆様,これまでお店の準備をたくさんして下さった保護者の皆様。本当にありがとうございました。
子ども達,本当に素敵な笑顔で楽しんでいました。その笑顔が全てだと感じています。
来週からも,どうぞよろしくお願いいたします。
最後まで,い~よなと思うことに,取り組みましょう!!
【Today’s E-yona!!】
附天小祭を楽しむ私達です☆