保護者専用

素晴らしい学芸会〜100年と虹と冒険と〜

 146期の子どもたちにとっては、初めての学芸会(劇)という『冒険』が今日で終えました。

 ここに至るまでに、子どもたちは様々な感情を抱いたかと思います。全てが全て楽しかったわけではないかもしれません。上手くいかないことへの不安を抱き、心にどしゃぶりの雨が降った子どもたちも、なかにはいたかもしれません。しかし、今日の本番を終えての表情を見ると、どの子どもたちも「やりきった!」という晴れ晴れとした表情をしていました。きっと、心の中には美しい『虹』が出ていたことだと思います。

 今のクラスで劇を行うのは今日で最後です。今回、取り組んだ劇は、きっと、いつまでもいつまでも心に残るものとなるでしょう。そして『100年たったら』また同じメンバーで、何か1つの目標に向かって取り組めることを願っています。

 最後になりますが、今回の学芸会では衣装作りや大道具、小道具作りなど、多くの力を貸していただきありがとうございました。また、日々の体調管理や、子どもたちが前向きに学芸会に取り組めたのも保護者の皆様が、ご家庭でたくさんの愛情を注いでいる他なりません。主役は子どもたちですが、その子どもたちが輝けたのも、保護者の皆様のお力があってこそです。

 毎日、たくさんの愛情かけて育てているお子様は、しっかりと成長しています。この学芸会をキッカケに、またひと回りも、ふた回りも大きく成長したことだと思います。

 今日はご家庭でたくさんのお話しを聞いて、たくさんの頑張りを認めて、たくさん褒めてあげてください。

 146期の子どもたち!本当によくがんばった!!

 2日間しっかりと休養し、また休み明け、元気いっぱいの146期に会えることを楽しみにしています。

【連絡】

・月曜日は代休ですので、お間違えのないようにお願いします。

・時間割はロイロノートにて送ります。

 

#いろんな よろこび むげんだい

関連する記事