研究活動

令和3年度研究発表会 オンデマンド配信日変更のお知らせ

 新型コロナ感染拡大に伴う休校措置もあり、オンデマンドの動画配信の開始を3月18日(金)から、3月24日(木)に延期をさせて頂きます。

 伴って、申込期間を3月21日(月)まで延長させて頂きます。

 まだ、お申し込みがお済みでない方は、こちらから、よろしくお願いします。

 

参加申込みをしていただいた方は、無料で全動画をご視聴いただけます。

ただし、本研究会は、教育関係者の方を対象としていますので、それ以外の方の申込みはご遠慮ください。

動画配信日直前3月23日(水)、視聴に必要なパスワードをメールにて送信します。

☆配信期間中(3月24日~3月30日)は、お好きな時間に何度でもご視聴いただけます。

☆日本国内だけでなく、海外の学校関係者の方も、ご視聴いただけます。

 

本研究発表会の詳細については下記をご参照ください。

 昨年度より本校の研究テーマである「教科横断的な学習としてのSTEAM教育の実現をめざしたカリキュラム開発」という挑戦的な課題に対する2年目の研究の成果を、昨年度同様、21本の動画にて配信します。個人研修に役立てていただけるよう、動画を分かりやすく編集し、ポイントやコメントを付けて配信します。

 

 

関連する研究活動