PTA活動

「制服リユース」ご協力のお願い

 卒業生保護者様

 

 早春の候,皆さまにおかれましては益々ご健勝にてお過ごしのことと存じます。

 この度は,お子さまのご卒業おめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。

 さて,PTA 健康安全委員会では,制服等のリユース活動に取り組んでおり,毎年多くの保護者の 皆さまにご来場いただき,この活動のニーズの高さを感じております。しかし,制服等を回収 する際にサイズの小さいものは多く集まりますが,ご要望の高い高学年用(140 cm以上のもの) は少ないのが現状です。

 つきましては,ご卒業に際しまして,ご使用にならなくなった制服等がございましたら, リユースにご協力頂きたく存じます。下記の要領で集めさせていただきたいと思いますので, 何卒ご協力くださいますよう,よろしくお願い申し上げます。

 また,今年度のひなまつJr会は131期生〜140期生が参加することができます。既にご卒業された方からのリユースも受け付けておりますので,是非お子様に持たせてくださいますようお願い申し上げます。

                

              記

回収日  令和3年3月27日(土)午前中 (ひなまつ Jr 会開催の日)

    お子さまがひなまつ Jr 会に参加される折に,制服等を持たせてください

回収場所 家庭科室
       ❀回収ボックスを用意しておりますので,その中にお願いします
その他   ❀サイズがわかるよう,紙などに明記して頂けますと助かります
       ❀冬服,夏服,コート,帽子,小物類,なんでも結構です
       ❀お名前はマジック等で消して頂くか,タグを切ってください
     ❀旧デザインの体操服は回収してませんので、持たせないでください


よろしくお願い申し上げます

関連するPTA活動