保護者専用

10.07.ペア遠足 楽しかったよ!

 天気は雨でしたが、子供達はいろいろな経験を積むことができました!

 初めてのバス遠足、映画を見ながら向かいましたが、迫力がある映画だったこともあり、怖くなってしまう子もいました。また、バスに揺られて少し気持ち悪くなってしまう子も。

 行事のたびに乗るようになるバス。小さいうちから少しずつ慣れていってほしいと思います。

 ハーベストの丘では、2年生のお兄さんとお姉さんに手伝ってもらいながらオカリナを作ったり、吊り橋を渡ったり、いろいろな活動をしました。

 出発前は雨ということで少し残念そうな声もあがっていましたが、始まってみると雨プログラムを全力で楽しむ子供達でした!

 今日はゆっくり休んで、3連休を迎えさせてください。

 また元気な姿で火曜日に会えるのを楽しみにしています。

 来週の時間割はこちら

関連する記事