保護者専用

【注意喚起】0208不審者情報(阿倍野区・天王寺区2件)

保護者様

大阪府警から各附属学校園に送付されている安まちメールで以下の件について,注意メールが届きましたので,お伝えさせていただきます。

〈阿倍野区〉
○2月6日午前7時50分頃、大阪市阿倍野区共立通2丁目2番付近路上を男子児童が徒歩で登校中、不審者から声を掛けられたため、防犯ブザーを鳴らしたところ、不審者が逃げる事案が発生しました。
不審者は、年齢60から70歳位、背が低い、中肉、黒縁眼鏡、黒色マスク着用で黒色リュックを背負った男1名。
登下校時は、複数で、できるだけ人通りの多い道を歩くようにして下さい。
また、防犯ブザーを活用しましょう。

〈天王寺区〉
○2月5日午後7時35分頃、天王寺区上之宮町付近において、バイクに乗った男が、自転車に乗った小学生男子児童を追い掛け回すという事案が発生しました。
 不審者は、年齢50歳代くらい、白色っぽい屋根付きスクーター型バイクに乗車、黒色上衣、眼鏡着用の男1名です。
 不審者を見かければ、すぐに警察に通報しましょう。

○2月6日午前1時15分頃、天王寺区小橋町3番付近において、徒歩で通行中の女性が、男に臀部等を触られるという事案が発生しました。
 犯人は、年齢30~40歳くらい、身長180cmくらい、灰色パーカー、黒色ズボンを着用した男1名です。
 不審者を見かければ、すぐに警察に通報してください。

関連する記事