入学案内

令和2年度生 入学調査について

※令和2年度 入学調査に関わる,緊急の連絡などは本ページにて連絡しますので,随時ご確認ください。

入学調査前日の1月21日午後から合格発表日1月25日(26日は休日)まで,本校の電話が不通になります。ご了承ください。

※入学調査の各日,集合時間に遅れないようにご注意ください。公共の交通機関の正式発表による遅延でない限り,遅刻は認めれません。時間に余裕をもって来校してください。(ただし開門時刻は集合時間の30分前です。早すぎると近隣のご迷惑になりますので,その点もご注意ください)

今年度の願書提出者数

○令和2年度 募集人員 男女合計105名

  【今年度(令和2年度生)】
志願者数 501名(男子258名,女子243名)
受験者数  
合格者数 105名


○入学調査に関わるお問い合わせについて

Q 入学調査当日の引率の保護者は、願書で記入した保護者ではないといけないでしょうか

A 同じ方でなくて結構です。例えば、願書にはお父様の名前で記入され、調査当日の引率はお母様の方もいらっしゃいます。引率を誰にされるのかは、ご家庭でご判断ください。

 

Q 調査で必要な文具や縄跳びは記名する必要があるでしょうか

A 願書受付時に配布しました注意事項には、特に学校より記名の指示はしておりません。記名の有無についてはご家庭でご判断ください。ただ、記名の有無にかかわらず、志願者自身が持ち物を自分のものであると自覚できているようにしておいてください。

 

Q サインペンは油性、水性、どちらが望ましいのでしょうか

A 名前書き用の油性のペンをご準備ください。

 

Q 鉛筆削りは必要でしょうか

A 学校で用意しますので、必要ありません。

 

Q 調査内容の実技(音楽 歌唱)での課題曲である、ピクニックの歌詞ですが、出てくる動物が異なる場合があります。どの動物でしょうか。

A 1番 あひる やぎ  2番 いぬ にわとり  3番 にわとり うし  の種類、順番です。

 

Q 保護者の付き添いは2名ではだめでしょうか。

A 志願者並びに保護者に対する注意事項で示しているように、志願者1名につき、保護者1名です。例えば、保護者お二人で志願者を引率された場合、校門から先は1名だけ入校していただくことになります。