28年度PTA活動
27年度PTA活動
26年度PTA活動
25年度PTA活動
24年度PTA活動
23年度PTA活動
22年度PTA活動
21年度PTA活動
20年度PTA活動
19年度PTA活動
18年度PTA活動
17年度PTA活動
16年度PTA活動

21年度 社会見学会
デザイン・制作プラン
 週間天気予報でもこの日だけがずっと雨マークであった11月17日(火)、予報通りのそぼ降る雨の中、今年度の社会見学会が行われました。最高気温が12月中旬並みという寒さの中、今回は「独立行政法人造幣局」にまいりました。人数が多かったため2グループに分かれ、ガイドの方に説明していただきながら、資料を手に貨幣工場を見学させていただきました。リニューアルされた造幣博物館は、展示に一層の工夫がなされていて、一つ一つ丹念に見て回られたり、見事なジオラマに見入っておられたりと、参加されたお一人お一人がそれぞれに館内見学を楽しまれている様子がうかがえました。
 その後、約7,000坪の敷地内に見事な築山式の回遊庭園を有する「太閤園」に移動し、会席料理を戴きました。雨にけむる庭園を眺めながらの別館ガーデンホールでの昼食会は、校長先生をはじめ、総勢136名の保護者の方々の談笑が絶えることはなく、和やかな雰囲気の中で親睦を深めるひとときとなりました。
 今年は雨の中の社会見学会となり、関係者の皆様には大変お世話になりました。誠にありがとうございました。
・「造幣局」内を移動中

・造幣局


21年度 文化講演会
デザイン・制作プラン
今年度は,岩ア由紀夫校長先生に「造形教育と私」という演題で11月11日(水)にご講演をいただく予定でございました。
 ですが、当日は朝から大雨警報が発令されて、休校となってしまい、楽しみしておりましたご講演も中止となってしまいました。お忙しい中、先生にはお時間をつくっていただきましたのに残念でなりません。
 また、お時間をいただけました折に、ぜひお話しをお聞かせいただきたいと思っております。