28年度PTA活動
27年度PTA活動
26年度PTA活動
25年度PTA活動
24年度PTA活動
23年度PTA活動
22年度PTA活動
21年度PTA活動
20年度PTA活動
19年度PTA活動
18年度PTA活動
17年度PTA活動
16年度PTA活動

20年度 社会見学会
デザイン・制作プラン
 平成20年度PTA社会見学会が11月19日(水)に開催されました。当日は木の葉が風に舞う寒い1日となりましたが、校長先生をはじめ保護者の方々と心温まるひと時を過ごすことができました。
今年度は大阪市中央区の「讀賣テレビ」本社を見学させていただきました。普段何気なく見ているテレビですが、製作過程・受信経路はとなりますとかなり謎に包まれております。そんなテレビの裏側を見ていただこうと企画いたしました。
 班に分かれ、専門のスタッフの説明を受けながら「ニューススクランブル」「情報ライブ ミヤネ屋」などの番組スタジオ、ハイテク機能満載の中継車、大道具・小道具の保管場所などを見学いたしました。TV番組を制作するには、想像以上の大勢のスタッフが関わり、その方たちの努力と技術の賜物と感じられたことと思います。
 
 その後、昼食会を開きました。デザートタイムには、校長先生・男性役員・各テーブル1名ずつの方にご自分のデザートを盛り付けていただきました。皆様和気あいあいと楽しそうに盛り付けておられました。
 本年もたくさんご参加いただきまして有難うございました。今後ともPTA活動へのご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
・「讀賣テレビ」本社を見学 ・「讀賣テレビ」本社を見学
・昼食会 ・「讀賣テレビ」本社を見学