28年度PTA活動
27年度PTA活動
26年度PTA活動
25年度PTA活動
24年度PTA活動
23年度PTA活動
22年度PTA活動
21年度PTA活動
20年度PTA活動
19年度PTA活動
18年度PTA活動
17年度PTA活動
16年度PTA活動

16年度 社会見学会
デザイン・制作プラン
 10月14日(木) 毎年恒例のPTA社会見学会が行われました。爽やかな秋晴れの中、129名の参加者が3台のバスに乗り、京都府精華町 関西学術研究都市にある「私の仕事館」へと向かいました。
 「私の仕事館」では、校長先生のご挨拶・職員の方からの説明の後、約一時間の自由見学となりました。
 昼食は、ヒルトップテラス奈良にて「鈴木雅之シェフのフランス料理」を頂きながら、楽しい歓談のひと時となりました。日頃お話する機会の少ない保護者の方や、ご参加下さった先生方等、親睦を深める良い機会となりました。



16年度 文化講演会
デザイン・制作プラン
 11月10日(水) PTA主催の文化講演会が行われました。今回は、今年度より着任されました藤永校長先生にお願いし、「ドイツのかほり」というテーマでお話をいただきました。先生が1年間留学されていたドイツのマインツでの生活を中心に、大学のこと、お好きなワインの事、ドイツでのお付き合いのお話、そして先生のご家族のお話等、写真を見せていただきながらの盛りだくさんの内容でした。先生がお出かけの際に着ておられた和服姿がとても印象的で素敵でした。
 文化講演会ということで、ご専門の難しいお話をあえて選ばれず、私達の興味の持てるお話をしてくださいました。会場の保護者の皆さんは熱心に耳を傾けられ、すっかり「ドイツのかほり」に浸り、そして、藤永校長先生の大らかなお人柄を感じられた事と思います。
 お忙しい中ご講演下さった藤永校長先生、どうも有難うございました。