図書委員会
文化委員会
広報委員会
健康安全委員会
レクレーション委員会

レクレーション委員会
レクリエーション委員会では、1学期に本校運動場にてふれあい会、2学期にドッジボール大会を、全校生徒対象に開催しています。それぞれの企画、参加者の募集、案内、準備、当日の運営が仕事で、年間7〜8回程度の委員会を行なっています。その他にも、委員会内遠足や、上級生を送る会など、子供たちと一緒に遊べるイベントを楽しみ、その経験を次の企画に・・・・そんな感じでとても楽しくやっています。
 「ふれあい会」
「ドッジボール大会」
「委員会内遠足」 
 

デザイン・制作プラン
「付小ふれあい会」
 6月18日(日)、「附小ふれあい会」を開催いたしました。 
近場の公園で開催していた「親子遠足」を、平成27年度からより参加していただきやすくするため、学校で「ふれあい会」として開催することになりました。
好天に恵まれ、大変暑い中での開催となりましたが、低学年の親子を中心にたくさんの皆さまにご参加いただき、校長先生をはじめ先生方も多数ご出席くださって、子供たちの笑顔があふれる楽しい会になりました。

[校内の掲示したポスター] [事前準備の様子]
 
[受付]各クラスにて受付をして頂きました。

[開会式]  [クラス対抗リレー]
校長先生のご挨拶ではじまります

みんな一生懸命走っていました。応援するみんなも一生懸命です。

[じゃんけん列車]どこまで長くなるかな?

[○×ゲーム]学校や先生に関するクイズに挑戦しました。

校長先生がご準備くださったゲームをみんなで楽しみました。 

[玉入れ]赤、白組に分かれ協力して玉を入れました。

[閉会式]全員よくがんばりました
  [ふれあい会を終えて]
みんなで協力し合い、無事終えることができました。
ご協力いただいた先生方、保護者のみなさま、ありがとうございました。